忍者ブログ
日々の徒然とか、妄想とかを徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お母さん。事件です。

「8/13はビックサイトに集合!パワパフの声優が大集合!入場無料!」


・・・えっ、と思った方。正解です。

夏コミ三日目のとある企業ブースにて、パワパフの声優陣によるステージイベントが開催されます。
まあそれだけなら良いんでしょうが、その広告が「りぼん」の増刊誌に掲載されたそうです。対象年齢、小学校1~2年生。

もう一度確認します。

夏 コ ミ 三 日 目 です。

・・・まあ、良いかも知れませんよ?一日目二日目、あの建物はフォモで埋め尽くされています。(語弊。
・・・取り敢えず、男同士のアハンなイラストが氾濫している日は避けました?
でも、三日目ですよ。
アハンなおねーちゃんのイヤンなイラストが氾濫してるんですが。
それだけならまあイイですよ?
ロリハァハァなお兄さんもいっぱい居るんですよ?や、別にハァハァしてるだけなら問題ないんですが、何しでかす輩が居るか解りませんよ?
・・・・・・・・・・・・・・・・いや、それ以前にあの人混みに何の予備知識もない親子連れが紛れ込むコト自体。ねぇ。

それにだって企業ブースですよ?
其処のブースは良いかも知れない。けどその回りのブースでは18禁エロゲにむさいオッサンおにーさんがたむろしてるンですよ?
隣のホールではレイヤーさん達がひしめいてますよ?

「コミケにオープンな雰囲気を!」
「子どもが来られるコミケに!」
・・・とか、ポジテブな面も有るような気はしますが、ポジテブ1に対してネガティブ10、いや100位はある気が。
だって、パンフにもサイトにも、「お子様連れでのご来場はお勧め出来ません」的コトがちゃんと書いて有るじゃないですか。
元々コミケは、お子様対象のイベントじゃ無いんですから。

ぐだぐだ書きましたが、詳細はこちらのサイト様に載っていますのでご一読してみて下さい。
http://www.tjworks.com/copybook/cm70/index.html


特に、小さなお子様をお持ちのお母様方。
・・・こんなサイトの日記を読んで頂いている位ですから、コミケの恐ろしさはご存じかと思いますが(w)、そして我が子を連れていこうという方はいらっしゃらないとは思いますが。
万が一にも、お近くで「パワーパフガールズの声優イベントに行こう」と言い出した方を見かけたら、即座に、全力で、命を懸けてくい止めて上げてください。お互いの幸せの為にも。

・・・コミケ歴早3年か、俺も。オタだったけど、コミケだけは行くまいと思っていた中・高校生のあの日・・・orz
PR
早起きして何してるかって、徒然とKYOのアニメ版観ております。
や、本命は6時からのデジモンだった訳ですが・・・

で。今日観ていたら・・・
狂さんがサスケ(小)を、「関ヶ原で見た」って・・・・
アレ?佐助(大)が離反したのが、関ヶ原で西軍の負けが決まってから・・・だったよな?むぅぅぅ?
やっぱり、アニメ版は設定が違うのか・・・いやしかし・・・むぅ。

お腹空いたので、取り敢えずご飯食べてこよう・・・
帰ってきたら続きを見るぞ。(やぃ
≪ Prev  HOME 
1  2  3 
忍者ブログ [PR]