忍者ブログ
日々の徒然とか、妄想とかを徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガッコで、キリスト教の授業が必修なんです。
・・・俺はどちらかというと魔属性なんで神属性には弱いんですよッ!
闇属性なんで光属性には反発するんですよ!
・・・と、いうことで授業の間中、Dir en greyの「Jesus Christ R'n R」が頭のなかでぐるぐる。イイ曲です。辻褄合わせの付き合いきれない一般論に祝福です。(何

えー、何の話がしたかったかって、アレだ。
聖書に「福音」ってのが出て来るんですね。コレは「よいしらせ」と言う意味だそうです。
で、Dirの曲に「ominus communication」というフレーズが出てきます。
オミナスは悪い・不吉な。コミュニケーションは知らせ・伝達。
オミナスコミュニケーションで「わるいしらせ」。
「福音」のもじりだったわけですね。
・・・と、言うことに今日気づき、こういう言葉遊びっていいなぁと思った、それだけです。

啓受けオンリ、申し込みたいのにお金が無いぃぃー(涙
早く・・・早くどこかから捻出しないと・・・
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71 
忍者ブログ [PR]