忍者ブログ
日々の徒然とか、妄想とかを徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って言って本当にそうなった事はあんまり無いので1週間くらいの事だと思います。
さらに言えば二度と書かないかもしれませんくらいの勢いだけど、今のところ真4の感想はネタバレ回避のためtwitterには投げないでこっちに書こう。と思って居るのでちょいちょい書くかも知れませんくらいのぬるーい感じで。

と言うわけで真4攻略中なのです。
すごく……真1です……

詳細感想は追記に。


近況:バイトを始めました。友人にたぶらかされるまま斉Ψ書いてました。6/30のシティは一般か不参加、8月シティか10月スパークあたりでイニD取りたいって思ってる。唐突に真4書き始めたら指差して笑って下さい。でも真4スペースならぺっそなも置けるよね。

*******

真4感想。後半腐。
反転で。

<前半>


現在の到達地点:ミノ倒した。
修道院のジジィに「ついでにターミナル全部探してきてちょ」って言われて嫌になったのでチャレンジクエストこなしたところで昨日は終了。ジジィめ。

事前にtwitterで全滅TLを見て居たので覚悟はして居たとはいえ、戦闘2回目で全滅。
その後も仲魔が揃うまで、戦闘3回に1回はカロン。常にツケ。リアルマネーは払うもんか。絶対払うもんか。…………いや、会社の為に払ってやるべきか…………いやいや……

ナバール探索の際、一回こてんぱんにされたのでレベルをごりごり上げてから臨んだせいか、そこから先は割と楽に進んでます。ちょっとここへ来てレベル足りない感じがしてきてるけど。チャレンジクエストこなしつつレベル上げ中……
マハラギとかマハジオとか使ってくる連中が出てきたところで、一体でも弱点持ってる奴が居ると、バックアタック喰らって時点で為す術無く全滅ルートっていう( ´д`)カハクちゃんマジ鬼畜ゥ

えーと突っ込みたいところが山ほど合ってどこから突っ込めば良いか。

・想像以上にファンタジー
説明書もろくに読んで折らず、さらに最初カオス君……もといワルターと夢で出会った場面がトーキョーだったので普通にトーキョーが舞台だと思ってたら違ったんですね。いや、真みたいに途中で移動する気はしてるけど。超未来なのかな。キチジョージ村とかシブヤ村とか言ってるし。

・身分制度の存在も悪くないよなーと思う昨今
だったので、「本を読んで知恵を付けるカジュアリティーズ」って場面がなんとも考えさせられる。

・幼なじみの展開予想通り
でもちょっと闇落ち早くね?

・デビサマとぺっそなと真のいいとこ取りシステム。
アプリの概念はデビサマっぽい。入れ替える訳じゃないからちょっと違うかも。
シンボルに斬りかかると先手、とか、弱点付けばワンモアとか、その辺はぺっそな。
シナリオはなんつーかもうまんま真。先が見えすぎてて既に辛い。

・現在カオス寄り進行(多分)
ヨナタンとワルターどっち取る? って言われたらワルターを取る。
あと修道院のじじぃがむかつく。
でも今回右回り左回りないからな……どこで判断すればいいのかな……

・ターミナルの名前
とりあえず「フィレモンの間」にした。

・ミノ
どこかのライターさんが10回全滅したボスってミノ? っていうツイートが見えたので緊張してたんだけど案外一発で行けた。凄い死者出たけど。

・その他悪魔関係
ピクシーさんどこぉ? って思ってたらレベル8くらいの所に居た。
モコイさんがガイン氏口調じゃない…………ってかガイン氏が居ない……うおおおお
タム・リン超イケメン超強い



<後半>



幼なじみ君と主人公が割合俺テンプレなんだ。
冒頭で闇落ち確定してたからあんまりこう……寄らないようにしてたけど。村での平和な日々とか考え出しちゃうとキチジョージの森イベント泣いちゃう……って、思いながら淡々とトドメ刺した。
個人的には心で泣いて、でも表面上寡黙にトドメ刺す主人公の方が萌えるよね。
カオス寄りに傾いたんだろうなー

あとはカオスと主人公とかロウとカオスとかそこここに俺テンプレのかほりが漂ってるんですがコレ!というのはどうもいまいち。多分みんな黒髪だからだ違いない。
女性絡みのこと突っ込まれたときのヨナタンの反応が、生真面目だからというよりはほもだからって言う方がしっくりくるような感じがしたんだけど私の気のせいですか。

今回ほんとロウとカオスが仲良しすぎて、最初から立場明確でギスギスしてた真1と大違いだわと思いながら、最終的には道が分かれるんだろお前らー!!!倒さなきゃならなくなるんだろー!!!って思って泣いてる。けど萌えてるから始末に負えない。


今のところはこんな感じでしょーか。さて今日も進めるぞっと……(更新はー?(・ω・`))
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
333  332  331  330  329  328  327  326  325  324  323 
忍者ブログ [PR]