忍者ブログ
日々の徒然とか、妄想とかを徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はねうまお誕生日おめでとうございました。

昨日は小説だけアップして力尽きましたん……
でもちゃんと今年は当日中にアップしたもん……
と言うわけで久々に小説更新しました。久しぶりすぎて申し訳。

ついでに内部構造もちょいちよい弄って、少しでも更新が楽になるようにまあ色々と。
いままで、小説ページをhtmlでマークアップして、一覧のリンク追加して、作品数増えすぎたらメニューページ増やして…ってしなきゃいけなかったところが、テキストファイルをアップして、あとはタイトル一覧にリンク追加するだけで全部出来ちゃう!すごい!
phpって便利だね……!

でもそこまで実装するのに6時間×一週間くらい掛かってるんで、なんていうかサボるための努力は惜しみません、みたいな状態。
そしてもしかしてこの方法使えばもっとメンテナンス楽になるんじゃ、とか考えてるのでまだ弄るかも。見た目は微塵も変わらないけどね!不毛!
そしてローカル学習環境作ってないので、いきなりサーバー上で弄りながら実装してます。
なので、突然エラーページがでた!とかあるかもしれませんが、概ね数分以内には復旧させてますので、暫くしてからまたアクセスしていただければと思います。

小説も書くよ。うん
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
328  327  326  325  324  323  322  321  320  319  318 
忍者ブログ [PR]