忍者ブログ
日々の徒然とか、妄想とかを徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴくしぶで配布している素材の規約、の、解りにくい部分の補足です。
気づいた時に追記しますが、基本的にはプロフに載せてあることが全てです。



●規約違反についてはうるさく咎め立てるつもりはありません。
原状黙って使われてしまえば知りようもないし咎めようもないので。ただ、守って頂ければモチベーションが上がるし違反されれば下がります。それだけなのです。


●動画での使用について
動画で使用するイラストの背景やテクスチャ等に使う場合(≒絵師さんが使う場合)→報告・クレジット不要。(報告は頂ければ嬉しい)

動画素材として、他のイラストと合わせて使ったり、素材単品で使うシーンがある場合(≒動画師さんが使う場合)→要問い合わせ。
(他者の権利を侵害しない動画であれば基本的にオッケーしています。)

素材を使ったイラストを動画に使う場合(動画用に書き下ろすのではなく、既に描かれたイラストを使う場合)→イラストを制作した絵師さんの判断に一任します。


●同人誌に使う場合
手売り、自家通販、知人への委託での販売の場合→報告、クレジット不要。(頂ければ嬉しい)
書店委託をする場合→規模によって、大きく原価を上回る利益が出る際はウェブマネー等でカンパを頂けると嬉しいです。任意です。

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
303  302  301  300  299  298  297  296  295  294  293 
忍者ブログ [PR]