忍者ブログ
日々の徒然とか、妄想とかを徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※腐女子的な観点から見て、ですからね。※検索流入対策※

へー、Dのアーケード新しいの稼働したんだー、久しぶりにちょっと触ってみるかなー、と思ってちょっと触ってみたら、昔よりかは挙動に重厚感が出ていて、これならまあ百歩くらい譲って、萌えを得られることも加味すれば、やりこんでも良いのかなって思って、最近ちょっとせっせとD8やってるんですよ。
(理想を言うならバトギ4レベルの挙動にして頂きたいが、シビアすぎてユーザー離れが進んでしまうのだろうか。未だにバトギがシリーズ終了してしまったことが残念でならない。私はかなしい。)

で、まあ、チマチマチマチマ公道最速を進めて、レッドサンズ入ったぞわーい!とか、エンペラーなんぞ入りたくないんじゃぼけぇー、とか、埼玉北西エリア連合には近づきたく無いけどランエボの男達チームにはもっと近づきたくない…………とか、まあそんな感じでチマチマチマチマ攻略してるんですけど。
今日偶々、筐体が横並びで二台空いて、隣に旦那さんが居たので、「タッグ!タッグマッチを!やってください!!」と頼み込みまして、晴れて念願のタッグマッチに挑戦出来た訳ですよ。
なんかね、他の人がやってるの見てたらね、独自台詞があるっぽかったから。やりたかったんですよ。ええ。

で、私はそこそこチューニングが進んでるけど、旦那さんはほぼドノーマルなので、流石にレベル1は簡単過ぎるにしても高橋兄弟くらいには…………無理か、うん、ナイトキッズくらいにしておこう、ということで毅と慎吾に挑んできた訳ですよ。
なにあれ、なにあの超仲良しナイトキッズ。
バトル前の前説と、バトル中のコメント台詞の一部がそれぞれ新規書き下ろしだと思うンですが、もうなんか…………超仲良し…………超可愛い…………

で、それならばと兄弟にも挑みに行ったんですが、兄弟の方はうん……あんまり撮り下ろしは無かった……(・ω・`)しょぼん。

でも公道最速の兄弟より、タッグマッチの兄弟の方が速かった。それは間違い無い。
公道最速だと普通にアニキがバックミラーから消えたりするから…………うん……悲しい……
PR
いろいろ不安満々で見に行ってきましたが、いやなに、非常に良くできていて大変楽しませていただきました。

惜しむらくはほんとに……声優陣………いや、新声優陣ファンの方が新たに入ってきてくれるかも!という期待分とか、慣れの問題とか、そう言うこともあるのであまりグズグズ言っちゃカッコ悪いポイントなんでしょうが、この点に関してだけはカッコ悪いの承知で、個人的には大いにグズグズ言い続けると思います(笑)

でも声優イベントとかやってるのみると、ああ声優変更で注目が集まるならそれもやむなし……とは思ってますし、たぶん、旧声優陣のイメージが全くない状態で見ていればなんら違和感のないキャスティングだとは思っています。
(旧声優陣が偉大すぎるんだ……)
ので、別ジャンルからこのサイトにたどり着いてしまった方などは是非!!是非!!ご覧になっていただきたく!!
声優がぁぁあなんてグズグズ言ってるのはただの老害の回顧主義なだけなんで!!公正に見れば本当にとんでもなく出来の良い劇場アニメですから!!このサイトにたどり着いてしまったあなたなら絶対ハマれますから高橋兄弟………!!

んで、ネタバレ感想も長々書いてたんですがうっかり消えちゃったから一言だけ。


カテゴリ分け悩んだけどDで。

最終巻読んだよ!!!って話をしてなかったねというのと、P3映画見てきてもう居ても立っても居られずっていうのとで。
詳細追記でー



ブログを書く時間が取れました。
もう金曜日になっちゃうじゃないの。

というわけで、読みました。最終回。
いや、月曜には読んでたんですけどね。

感想ネタバレ反転で。

<ここから>

正直に申し上げます。

あっ……………………フツー………………

という、なんとも肩すかしな最終回でした。
って書くと納得してないような感じがしますが、なんというか、「そのオチは誰しもが5年前から予想してたよね?」という、収まるところに収まった、安心感ある最終話だったかなというのが素直な感想で。
最後の最後に一波乱持ってこられたらどうしよう、と思って居た身としては安心して読了することが出来て良かったのかな、と。

先々週、先週と泣かされて、いざ最終話は……という感じではありましたが。

しかし、先週の予告だったかなぁ……「全力疾走の~年間!」みたいな煽りが付いてたんだけど、「嘘吐け牛歩だろ」と思ってしまったのは私だけじゃ……ないよね?

今週一番「おおおおおおい」って思ったのは……あれだな……FCが……戻ってない……
あれ……死神戦終わったら……パーツ、外すんじゃ、ないすか……あれっ…………アニキ……
ああ……FC……(ガチで凹んだ)

てかアニキ、東堂塾みたいなこと始めるつもりなんすか。
医者、医者になるのどうしたの、それはあなたの夢じゃないの、ただの義務なの。
タイムリミットは一年って言ってなかったっけあなた。研修医生活が始まるんじゃないの。
後進育成に本格的に取り組み始めたアニキを見て啓介がしょぼーんってしてたらいいなぁ……もう俺はアニキから巣立ったんだからとか、もう面倒見られてばっかのガキじゃねぇんだからとか色々並べて平然とした顔して見せようとするんだけどやっぱりしょぼーんってしてたら……かわいいなぁ……もうプロなんだからアニキに頼ったりしない!って決めたのに、いそいそ赤城に出掛けていくアニキを見て……ああかわいい……そこから生まれるすれ違い生活そして倦怠期なんていうのもアリですねうふふのふ。

っていうか結局語られることはなかったのでやっと言及しますけど、ラストバトルが終わった後「完全勝利いえーい!」みたいな展開はやっぱりなかった、ってことで良いんですかね。各々が静かに勝利とハチロクへの哀悼を噛みしめてレッカー呼んで撤収したってことで良いんですかね。あの流れじゃね。ケンタだけが場違いにはしゃいでる様子しか思い浮かばぬ。

でも家に帰ったら二人でお祝いしてたらいいな。みんなでの打ち上げは明日だけど、って。
うちの兄弟は「プロD完全勝利で終わったら結婚しよう」的ななんかそういうアレっていいよね、って思ってたのですがあの流れじゃな。当日の夜に結ばれたりは絶対なさそうだな。うちの子たちはな。打ち上げも全部終わってからだな。
あるいは、拓海を家まで送っていく道すがら、ハチロクの今後に対する思いとか話せていたら、家に帰って二人だけではしゃいでいたのかもしれない。
ああ、妄想がはかどる。

あと先週の酔いどれ二人な。あれな。まじな。
ところで拓海さん計算上未成年じゃありませんでしたっk
むしろあんたインプ運転して来てませんでしたっk

「俺とコイツどっちが早いか決着みたいひとー!」
に対するDの面々の反応が、走り屋仲間としてみると些か日和に過ぎるかなーとも思いつつ、でもいち読者としてはメガネたちの意見に賛成だなーって。
啓介はちゃんと決着付けたいと思ってる、っていう描写があったのは嬉しかったなー。
ろれつの回らない拓海。可愛い。

ともあれ、完結おめでとうございます。
今後のメディア展開もあるようなので、ずっと追いかけて行きたいと思います。

<ここまで>


ところで、私は未だに香織さん事件に自分の中で決着を付け切れていないので、近いうちにちゃんと形にしたいと思っています。って、思い続けて何年だろう。
大学1年の時にDにハマって、その時点でもうとっくに連載は終わってると思っていて、まだ連載中だと知って…………ねえすごいよ、もうすぐ10年経つよ……
ハマった当時は拓海と同い年くらいだったのになぁ(笑

とりあえずこれであそこの隙間とかここの隙間とか妄想解禁なのでぼちぼち形に出来たらと思いますん。
今年中にDでイベントでたいなぁ……!!
のっけからYMネタバレです。



もうなんていうか。



先週うっかり読み飛ばしたから最初超びっくりしたよね。



というのが本音なんですが。
ともあれ。泣いた。

先週何があったかが判らないので、こういう勝ちで良かったのかとか、そういう考察はコミックス待機で。
今はただただおめでとう。そしてありがとう。




ここまでが綺麗な感想。
ここからが腐った感想。

えっ、まって、「翌日」なの。
勝った後のお祝いとかおめでとうとかみんなでわっと集まってとかそういう場面は一切無いの。
いや待て来週以降で回想されるかもしれないけど台詞だけだとしても。
確かにあの状況じゃおめでとー!!!とはいかんだろうなという印象だし、あそこで馬鹿みたいに盛り上がる場面が挟まったら逆に勝利の余韻みたいななんかそういうあれこれが台無しな感じはしたから別に演出としてはこれ以上無いくらいのものなんだろうなとは思ったけどしかし!
しかし!
悲願の達成に震えるアニキとか馬鹿みたいにはしゃいじゃうケンタとか秋名勢とか、感極まってアニキや拓海やに抱きついちゃう啓介とか!!啓介とか!!実はちょっぴり待ってたよ私!!!ヤローの風呂上がり下着シーンなんていう腐女子以外誰も得しないサービスシーンとか差し挟んでくれたんだから、ちょっとくらい期待しちゃう……じゃない……!
そこはもう我々の妄想に丸投げしてくれるということで宜しいんですか。丸投げされますよこれ。
今まで散々妄想してきたから今までと何一つ変わらないけどね! 最後がちゃんと勝利で終わるって事が確定しただけでー!

……まあ、来週以降に回想が挟まる可能性は高いと思うので大人しく来週待機です。

イニDの存在を知ったのが中2の時。丁度映画化くらいの頃だったと思う。先輩が相談室で見てたなぁ(笑
当時はちょっとしたしがらみで大嫌いな作品で、近づきすらしてなかったんですが。なんて勿体ない……
はまったのが大学1年の時で、その時点で「とっくに連載は終わってるだろう」と思って居たのに、あれよあれよとあれから……うわぁ9年も経ってる。
最終話まではまだ少し有りそうですが、大きな大きな一区切りということでしんみりしてみます。

…………この「最終話までまだ少し」が一体何ヶ月なのか何年なのかが全く読めないというのがDの恐ろしい所です、ね……もう考えられてはいるみたいだから、そう遠くないとは思うけど。

1  2  3  4  5  6  7 
忍者ブログ [PR]