忍者ブログ
日々の徒然とか、妄想とかを徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリ分け悩んだけどDで。

最終巻読んだよ!!!って話をしてなかったねというのと、P3映画見てきてもう居ても立っても居られずっていうのとで。
詳細追記でー







最終巻。

いやはや、お疲れ様でした。
ラストバトルの決着一話前を見落としてしまって、なんで二台がテールから突っ込んでくる事態に……?(予想は付くけど)と思っていた所がやっと解消。

それ以外については本誌で追いかけていた時に泣いたので、うん。

最後のバトルが終わって、みんなで群馬帰ってきて、Dのバンを工場に置いて(そうしてるって思ってる)、FDにアニキ乗っけて二人で家まで帰る(そうしてるって略)短い時間に、「なんか、終わったらもっとはしゃぐんだと思ってたけど」とかしんみりしてる啓介を思って、書きたい。

あと、ハマった頃には到底入手出来なかったインパクトブルーの彼方にが掲載されていたことに喜びを隠し切れません。まこちゅああああん!!!
ほんと、全体的にはプロD始まる前の方が好きだったので、昔のキャラの話を持ってきてくれて本当に嬉しい。
なにはともあれこれで本当に完結なんだなーと思うと寂しいですが、映画のトレーラー一分の映像だけで夏まで生きていけます。


P3映画。

ネタバレありですお気をつけて。


とはいえゲームしてる人にはほぼネタバレ無いようなもんですが、というのが最大のネタバレなような気もする。


なんというか流石の安心クオリティ!!
大画面でゲームやってるような!感じ!ww
ほんとに細部にいたるまでゲームのビジュアル、音楽、その他諸々再現されていて、心穏やかに内容に集中できました。安心クオリティ!!
主人公像については予想通りなような、あ、そこまで無気力系?と思うような、若干自分の主人公像とは違いましたがそれはそれで。
展開が押せ押せだったのがちょっと残念ですが、2クールあったぺよんと比べちゃ可愛そうだよね。コミュがバッサリカットされてるっぽいのでとても残念ですがわたしは動いてしゃべる友近が見られただけで昇天しそうです。
まだ順平しか友達いないであろう5月そこそこに!
放課後一緒に遊んでたということは!
こっそりコミュ築いてるんだよねそうだよね。
でも私6月には友近コミュMAXだったからなー。主人公は6月までそんな無表情マンじゃないよなー、なんて。
だって友近がいるからー!!

地味にキャラデザ変わっててショックでしたが。
一瞬わからなかったよ友近……
順平やっぱ可愛いなぁ、腐っても魔術師の子かぁ、って思いましたが友近の前には勝てない。

後!そう!戦闘がね!!戦闘がちゃんとみんな武器使ってて!!私は!!嬉しい!!!ぺよんもコレでやって欲しかった。クナイ振り回すヨースケ見たかった。
ぺよんの戦闘もカッコイイイイ!って思ってましたが輪をかけてかっこいいなんてずるい!ずるい!
ぺるそなも出したら出しっぱなしじゃなくて一撃ずつ呼んでるし、そのへんの細かいシステムをゲームに寄せてくれたのがほんとうれしい。
スタッフわかってるー!

風花ちゃんが可愛かった。とにかく可愛かった。
りせちーのアナライズ描写と比較して、ああ、ペルソナは心の力なんだなぁ……って。性格が色濃く反映されるんだねって……

あと美鶴様イケメンでした踏んでください。
ほんと、目の前に高校生美鶴様が現れたらひれ伏すしか出来ないよ私。一回り年下なんて嘘だよね。

そしてアイギスかわゆー!!!かわゆー!!
パート2も楽しみにしている!!!



って待てよ、もしやこれ、P3映画パート2とイニD映画同じ時期…………?
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
342  341  340  339  338  337  336  335  334  333  332 
忍者ブログ [PR]