忍者ブログ
日々の徒然とか、妄想とかを徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日開いてしまいましたが、5日は復活祭!お疲れさまでした。お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。

新刊が早々に完売してしまって申し訳ありませんでした。完全に読み違えました……
再版のご希望を頂いていますので、少部数ですが次回参加時に再版を予定しています。
その肝心の(復活での)次回参加ですが、今のところ1月シティを予定しています。ただし、それ以前にオンリーやプチオンリーの情報が出てきたた場合は積極的に参加を検討していく予定です。

月見亭としての次回参加は10月のスパークで、イニDのプチオンリーの予定です。
また、スパーク発行のディノヒバアンソロジーへも参加しております。詳細が出たらtwitter等で告知します。






ところで当サークルの発行物を並べてみて、本当に万人受けはしない内容のものばっかりだなぁあああ、と頭を抱えました。
でも仕方がないじゃないか、書きたい話がそんなんばっかりなんだから。

個人的には物語はネタバレ無しで楽しみたいので、例えば「ハッピーエンドです(から安心して読めるよ!)」という注意書きでさえ、読書の楽しみを奪ってしまうものだと思っています。
(ハッピーエンドってわかっていたら、途中のハラハラするような展開を心から楽しめないじゃないですか。死ネタも、死ぬってわかってたら邪推しながら読んじゃうじゃないですか)
だから、R18や、R18Gに該当する描写以外の注意書きは、なるべくしないようにしています。

でも中には、ハッピーエンドじゃなきゃ読みたくないとか、死ネタは避けたいとか、そういう人も居るわけで、注意書き全くなしというのも不親切なような気がしますし、うちの発行物は割合、シリアス・悲恋に見せかけてふた開けてみたらただのラブラブ、というパターンも多いので、本当なら地雷には引っかからないのに地雷かもと思われて敬遠されてるなんてこともあるんじゃないの?と思ってもみたり………

でもやっぱり、読書の楽しみを奪ってしまう結果になる注意書きは、全体に向けてはしたくないなぁと思うので、地雷がある場合は個別に聞いてみてください、っていう対応しかないかなー、と、思っています。
イベントであれば、購入時の地雷回避のお手伝いはさせて頂きます。サイトはまあしょうがないので、地雷踏んだらサイト閉じてその話のことは忘れてください。

不親切な仕様ではありますが、そのぶん、あっと驚くような展開とか、仕掛けとか、伏線とか、そういう楽しみを大切にしたいなと思っています。努力目標ですけど。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
354  353  352  351  350  349  348  347  346  345  344 
忍者ブログ [PR]