忍者ブログ
日々の徒然とか、妄想とかを徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしてもひどくご無沙汰しておりましたが生きてます。
Dの劇場版が、最速で始まったところはそろそろ終わりそうだしまだこれから始まるところもあるしと大盛り上がりでうれしい限りでのたうち回ったりしています。

というわけで、昨日二回目を見てきました。

今回こそちゃんと感想書くぞ。ということで、追記へ。


近況としては、五月までの何お前死ぬんじゃないの?という半年にわたるデスマーチが終わり、若干燃え尽きています。
春コミからの復活オンリーを終え、流石に4月のペルソナオンリーは見送ったものの5月にはストプラアンソロも無事発行でき、ペーパーラリーも盛況に終わり、デザフェスも乗り切り、ふぅ!!!←イマココ、ですが、7/5の復活オンリーには申し込んでいます。3月が若干閑散としていたのもありまして、新刊は出しません。雑貨だけ新作を作ろうと思っています。あれでももう一ヶ月切ってるね?

7/5の復活オンリーと、スパークのDプチは参加しますので何卒よしなに。








で、感想ですよ。

いやあああもうなんというか充実と幸せの一時間!!!ほんと!もう!テンションあがりっぱ!!アドレナリンどっぱんどっぱん!!!!ヒャァフゥゥ!!
ほんと走行シーンがカッコ良すぎますよね…ほんとね…CGの進化しゅごい。
レジェ2に合わせて発行されたムック本に、初代アニメのCGクリエイターさんの苦労話が載ってましたけど、あの時代にこの技術があれば…!あれば…!

全編通してアニキがカッコ良すぎて辛いです。啓介可愛すぎて可愛いです。ため息しか出ない。
シンデレラ城ミステリーツアーがたまらん。
今回ナイトキッズですよね?あれ?ってくらい兄弟の事しか見えてない。ごめん。

でもナイトキッズも仲良しで可愛かったです。あれタケシンゴそんな初っぱなからつるんでたっけー?!っていうくらい仲良し。可愛い。いやまあ、喧嘩するほど仲がいい、の類ですけど。

上映前の、前回のおさらいの時点でテンションだいぶ上がった。啓介可愛い。
ほんと目がね。目がキラキラしててね。可愛いったらない。

初っぱなからアニキと毅のバトル持ってくるとかもうわかってらっしゃる!!!!
走る!アニキ!走るアニキ!!絶滅危惧種の!!!シフトレバーを華麗に操る手つきがカッコ良すぎますアニキ!!!!!
頂上での二人のやりとりも可愛い可愛い。それを見てる慎吾どっから出てきたんだ。

あの時点(ナイトキッズ戦時点)で携帯が普及してると話の展開上困るんだろうけど、背景やファッション、モブが乗ってる車の車種なんかは現代風に改められているから、登場人物たちが携帯使わないのに若干の違和感……でも仮に現代的に若者たちがスマホ使いこなしてたら、チームのメンバーに繋ぎを取るのにスタンドに行く、なんてこともなく、

「お前地元か? 秋名のハチロクと連絡を取りたいんだが」
「あー、スピードスターズの奴らなら知ってるんじゃないっすか?池谷にライン飛ばしてみっか」
【え?ハチロクとバトルしたい?!一応本人に聞いてはみますけど、期待しないでくださいよ…】
(5分後)
【イヤだそうです(謝るスタンプ)】

……みたいな流れに……
それはそれで中里怒って乗り込んできそうだけど。

話がそれた。

話をまとめるために仕方がないんだろうけど、池谷たちがお迎えにこなかったのちょっと残念。
バカおやじ、ハチロク返せー! も、聞きたかったな…
尺の都合なのか演出上なのか、全体にそういうキャラクターたちの「ヌケてる」部分がカットされてたのがちょっと残念。特に拓海の「轢くぞ轢くぞー」とか。あとは中里の「俺の車そんなに有名か?(大意)」みたいなのとか。そのおかげでスタイリッシュでストイックなカッコイいキャラクター像になっているんだろうけど、「彼らもハンドルを握ってないときは普通の若者」感が好きなのでちょっとだけ残念だなー

あと、拓海が文太の帰宅に気づくところ、国道を曲がるときに二回吹かすあのリズム、っていうのが好きだったのにうぐうぐ。ちゃんとSEは二回吹かしてるのが芸が細かいけど、わかる人にしかわからないだろう…!わかる人だけわかればいいのかな……

ミステリーツアーの出発シーンが削られたのは大変ショックでしたが、ミステリーツアー出発、ってアニキが呟いたのは嬉しかったですぅぅ…
ミステリーツアー中の兄弟もたまらん可愛さでした。
てかさ、スポーツカーの運転席って狭いじゃん、基本。そこに180オーバーの、割とガタイも良くて足の長い男が二人乗ったらさ、絶対シフトレバー触る度助手席の人間の太ももに触ることになると思うんですよ!!!ねえアニキどうなのそこんとこ!!!

60分で2本バトルするからか、バトル中のモノローグが少な目だったのがちょっと寂しいような。
高度な駆け引きいっぱいしてるのに、「あまりにサラッとすごいことやるからちっとも参考にならない!」じゃないですけど、あまりにサラッと流されすぎて淡々とした印象が強かったなー。それこそ、わかる人だけわかる、みたいな。
声優変更で声優ファンの女子層の取り込みもねらってるんでしょう?!こいつらすげーんだぞ!って解説はもっと多くても良いんじゃないかしら!!ねえ!!
(わたしもイニD初見のときは、「アクセルオンでどアンダー」の意味がわからなくてなぁ……)
拓海の360ターンとかさぁ……ガードレールにぶつけた反動利用しての逆ドリ、とかさぁ……すっげーことが起こってるんだぞぉ……


エンディングの映像が榛名なのがすごく好きです。
最初攻めてる映像かなって思ったけど、よく見たら普通に下ってる映像を早回ししてるだけだった。ちぇ。(当然です)
でもそれにしてもなんかラインに違和感、と思ったら、あれ固定カメラだからヘアピン曲がるときもずっと視点が前方に固定されてるからなのね。運転するときは曲がる方向に先に視線やっちゃうから。あと、同じく視界固定なはずのゲームも、ヘアピン抜けるときは車体がヨコ向いてるしね!!!

次回予告にまこさゆが居たのが気になります。
え、どうするの?アニメ版と同じように先にまこさゆ戦やるのかな?でも池谷恋物語を差し挟む余裕はないと思うけどなぁ。最終話だけ90分やってくれるとか…?それならアニメ版と同じ流れで進められそうだけど。

それともこのまま4作目以降も作ってくれるんですか!!!()


あ!!そう、あと今回どうしてもすごく気になってるんだけど!!!

ミステリーツアーしたあとFDどこやった?!?!!!!
行きは2台でパラドリしながら来たじゃん。
中里事故ったあとハチロクもFCも走り去ったっぽいじゃん。
そのあと兄弟が話してる場面、背景がSAだったじゃん。
そこにFDいないじゃん!!??
写ってないだけ?でもあれだけガラガラな駐車場なら、啓介でなくてもつるんで走ってれば、そのまま並んで、もしくは車庫入れに干渉しない範囲で近所に停めない??
その範囲には見当たらないんですけど黄色い車ーー!!!
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
351  350  349  348  347  346  345  344  343  342  341 
忍者ブログ [PR]