忍者ブログ
日々の徒然とか、妄想とかを徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬!!!!群馬行きたい!!!!!!!

と、思い立ったのが金曜。
で、行ってきました聖地巡礼。






とはいえ日帰りなので赤城と榛名のいつも通りコース。
なんかもう年に一度はフラッと行っているのであんまり「聖地巡礼ひゃっほおお」感はないんですけど逆に行かないで居ると「ぐんま……ぐんまいきたい……」ってなるっていうか。

朝は10時頃のっそり出掛けて、渋川伊香保で降りて、降りてから榛名から行くー?赤城行くー?赤城行き飽きたから妙義いくー?妙義遠くねー?ってことで赤城になりました。
……っていうくらいユルい巡礼。

しかも、たまには違う道使って上がってみよう(下りはいつものあのルート一択だ)、ってナビを頼りに上ってみたらどえらい道でした。裏赤城って呼ばれてるのはあの道だったのかなぁ違うかなぁ。
しかも上るにつれて霧。濃霧。5メートル先が見えない。ヒィ。
素直に表から上がっていればよかったねー!!これ霧の向こうからシャドウとか出てこないよね?!?ゾンビとか出てこないよね?!?!??!うっかり此岸に渡っちゃったりしないよねぇえええ?!?!?!?!あと対向車来ないで詰むから!!!!!!!!!!と、祈りながら登り切ったけどもう二度と通りたくないです…………なんだあの怒濤のつづら折り。

頂上で記念写真の一枚でも……って思ってたのにうん、白い。
何も見えない。

ということで諦めました……
下りは道が解って居る分少し怖く無かったです。
素直にこっちから上がればよかった。っていうか、上がった意味あったのだろうかっていうくらい真っ白だった…………

で、そのまま榛名へびゅーんと。



うん、まあ、白かったね。



上り道はそれほどでもなかったんですけど、やっぱり上まで行ったら真っ白でしたぷー。
やたらハチロク(AEのほう)がいっぱい走ってたんですが何か集まりとかあったんですかね??
下りようとしたらバスが前に居て、あっこれバス遅くて引っかかるやつ……って思ったので暫く道端にとめて時間稼いでたんですが、その間に数台が横をすり抜けて行きまして、その中にもハチロクが居たんですねー。とうふ屋仕様でしたねー!!
あっ、行っちゃったなーって思ったんですが、……まあ、どうせ追いつくな……と思いながら充分な距離を取って下り始めたところ、やっぱり追いつきました。

その後恒例というか今回の主目的というか、石段街で射的を堪能して帰途。

景色なにそれー、ってくらいもう真っ白で、峠道もそれほど見える訳でも無く…………山頂の景色を楽しめるでもなく…………何しに行ったんだ……と、いう気も若干しますが楽しかったです。とりあえず群馬行って峠走って来たぞーっていう満足感大きい。
あと石段街楽しかったです。新しい射的屋さん見つけたぜ。伊香保の人ってみんな優しくてほんと大好きです。

今度は紅葉の季節あたりに妙義行きたいなーん。あと碓氷も行ってみたいなーん。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
352  351  350  349  348  347  346  345  344  343  342 
忍者ブログ [PR]