忍者ブログ
日々の徒然とか、妄想とかを徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京公演夜の部に行ってきましたー!
初リボコン参戦ですよ。勝手がちっとも分かりませんよ!w

友人がインフルエンザでダウンしてしまったので急遽の一人参加orz
テンションが微妙なままで大変…なんか…うん……楽しみ損ねた………(←
そんなテンションのレポなので毒混じり。苦手な方は読まないでネ★
いや、基本的には楽しかったよ?とっても楽しかったよ??ww


さて、今朝は地元で日用品を買い出しし、
むすめさまを旦那に託して池袋へ行き、
DTM用品の買い出しを済ませ、
そのままりんかい線でビッグサイトへ、
いわゆる冬コミで通ってるサイト様の新刊をゲット、
友達探すが見つからず、
新橋まで帰還、
現地合流の友人からの連絡は無く
まだ2時。
有楽町隣じゃん→歩くべ
着いたら3時。
物販行ってた友人sと合流、電気屋で買い物、食料調達

で、ようやく国際フォーラムですよ。長い1日だった。



さてさて、なんと座席が前から3列目の通路沿い。
……………近いよステージ近いよ!!

開演前に何か愉快なことがあったらしいが、トイレに行ってて聞き逃す。
5分前チャイムは並中チャイム。会場から笑いが。
まもなく開演のアナウンスは髑髏ちゃと南国。………目の前がスピーカーだったのであの声が直撃。輪廻の果てへ帰れ!!と思う私をよそに会場中を包む黄色い声。
…………きまずっ!!その黄色い声はどこからでてくるんだい若者達よ!!オバチャンに出し方教えてくれ!
そしてズラリと並ぶペンライト。……持ってないと超疎外感ww買って置いて貰えば良かったぜ……

証明が落ちて開演。
EARY GOとLast Crossを合唱しながらみんな登場。

…あ、立つの?みんな、立つの?元気だねぇ…………立たないと見えねぇ……

……ニーコさん、國分さん、いっちーとか井上さん、飯田さん近藤さん…辺りまでは中の人の顔分かるんだけどね………うん、女性陣わかんないんだ……キャー、って言うタイミングがわからないんだ……

……うん、この時点でそんなテンションになってしまったのがいけなかった。

でも女性陣超超超超可愛いん!!きょこちゃんとハルちゃんがお揃いのふわふわワンピース着てて!!竹内さんは色気な振り袖、イピンはアジアチックな感じ。髑髏ちゃはこちらからは良く見えなかったんだ……

全員揃ったとこでゲストのスクとラル登場。
スクが下手の花道から、ラルが上手の花道から登場したので視線をそちらへ………………………向けたらなんかちょっと先の席に入江さんが座ってるんですが。入江さんですよね中の人ですよね。
っていうか・・・ただそれっぽい白いジャケット着て眼鏡掛けてるだけなのに……とっても「あら正チャン三次元にいらっしゃい」なんですけど……
……でも、今はスポットが当たるタイミングではないらしいので素直に「うおぉアメリアぁぁあ!!」と古いことを思いながらやんややんや。
でも…黄色い声は出せないんだぜオバチャン…

で、全員揃って一通りの自己紹介。
ご挨拶は「ちゃおっすー」だけど今回チョイス編だから「ちょいっすー」。照れながら「やっていい?やっていい?」というツナかわゆす。
女子sに「可愛いー!!!」の嵐だったのはちょっと意外でしたが(いや、滅茶苦茶可愛いんだけど女性陣)、でもやっぱりバリ様と南国の時のみんなのボルテージ異常。
特に南国が「今日一番盛り上がった人と…契約しましょう」とか言ったらもう黄色い声の嵐嵐…私の頭の中には「だが断る!」段幕の嵐嵐…ニコ厨でサーセン。

とここでスクリーンに白いの登場。
ようやく座っていた正チャンにもスポットが。おおやっぱりww近い近い!!

で、ステージにみんなが揃って落ち着いたところで、ニーコ様がトップバッターを指名。
笹川兄が目を付けられましたー★

そのまま、兄→女子s→リボ様→ツナ…だったかな?合ってる??
兄はひたすら元気。いっちーと井上さんがバックダンサーで旗振ってるのが超可愛かった。
女子s。振り付けが可愛すぎる。一緒に踊る。
リボ様。ツナへの愛がひしひしと・・・・・・・・っていうか大人リボ様がスクリーンに!ぎゃあ!
ツナ。半分ノーマル半分ハイパー。ライティングがすげぇ。

そしていっちーと井上さんによるインタビューコーナー。
互いに足を引っ張り合うばかりのリボラジコンビ。兄にトーク勉強しろとか言われてた件。

ここでミルフィオレ乱入。

リボ様が「今日だけ歌わせてやる!」って言ってから神戸公演を思い出したか、「後のことは…また考える。」って言えば白いのが「じゃあ今日だけ歌おうかな。……後のことはまた考えよう。」
全体にリボ様に押されまくりの白いのに正チャンが「負けてます白蘭様」ってささやいてたのがかわいかったww

で、まあ白いのがノリノリなことノリノリなことwwww
とても楽しそうな中の人が大変印象的でした。
一方正チャンは正統派に上手い。バックのコーラス隊やってる女性陣がまた可愛いの!!

そんなミルフィオレに今度は近藤・飯田コンビがインタビュー。
でも喋るのはバリ様ばかりwwええ、とかはい、とか相槌打つばかりの南国ww可愛いww
そしてあんなにノリノリだった白いのが「めっちゃ緊張してて」とか言い出して、正チャンに「白蘭様、ずっと収録の度に次のリボコン、正チャンも出るんだよね?正チャンも出るんだよね?って。」とバラされる始末。
「もう俺正チャンが居ないとダメ」的なことを何度言ったか白いの。

そこへゲスト陣が乱入、次はゲスト陣の曲が二曲、続いて隼人ともさんが新曲披露。
スクの曲では高橋さんと井上さんが殺陣を!!!まさかの殺陣を!!指導はいっちーだろうかと邪推。
隼人の新曲超可愛いww俺だけを見てろ……って、誰に言ってるのかなぁうふ腐。
そしてみんなが出てきて会場内を走り回る走り回る。
……………これやると誰も舞台見てくれなくて舞台の上の人超寂しいんだぜ!!
と思ったので舞台見てましたが、流石に隣をみなさんが走り抜けて行った時は自重できんかたww
いっちーと井上さんと國分さんとハイタッチしちまったぜ!いえい!
もさんの曲はアコギじゃかじゃか系でもさんらしい。ステージ中央に腰掛けて歌ってる井上さんの可愛いことww

んで……ダメだ記憶が曖昧だ…ランボとイピンが歌ったのはこのタイミングだったはず…
笑え!!お揃い衣装のランボとイピンが可愛いのなんのって。

で、笑えー!と歌いながらミルフィオレまた乱入。
ここでまさかのチョイスコーナー。
(概要:ルーレットで強制的に「誰と」「誰が」「何を」歌うか決定。ルーレットの決定は絶対。)
ミルフィオレの二人が「さあやるぞー♪」と始めようとした瞬間兄乱入。
「こういうコーナーは俺の担当と決まっているのだ!」と言い放ち全員召喚。
うだうだ言うミルフィオレ組を無視して「着席!」コール。

さて、初っぱなは誰かな誰かな♪

「雲雀」と「ひとり」で「消えない願い」

「二人選ぶ企画なのに一人っておかしくねー?!」と良いながらノリノリの近藤さん。
流石の歌唱力。普通に上手い。振り付き。マイクスタンドアクション付き。
・・・や、これルーレットじゃなくて仕込みだろwwと思ったけど口には出さない。

その後、飯田さんが「この曲、近藤さんには歌って欲しくなかったんですよね・・・」とか言い出す。
「何故って・・・惚れてまうやろー!!」
・・・ああはいはい腐女子大喜びねはいはい。解ってらっしゃる。

二曲目。「イーピン」と「ハルとランボ」が「Smile for...」
いやいやいやなぜハルとランボひとまとまりだし!と思ったけど言わない。
振り付け完璧だし衣装お揃いだし絶対仕込みだろと思ったけど言わない。
ランボさんがフリーダムで可愛かった。

三曲目。「ラル」と「ひとり」で「ひとりぼっちの運命」
キタコレもあーい!と思ったんですが、いやなに、鈴木さんがというかラルが歌うと普通に歌謡曲だよ!!普通にコロラル曲に聞こえるよ切ないよ泣けちゃうよああでももあーい!
ちゃっかりキーが上がっていた。そうだよな、女性じゃこれ原曲はオク上にしないと出ないよ。
途中で鈴木さんがディナーショーよろしく後に座っているみなさん一人一人と握手して回ったんですが、近藤さんだけ飛ばされるというww飛ばされた近藤さんが肩竦めてて可愛かったw

四曲目。(順番ちょっと自信ない)「獄寺」と「ひとり」で「tuna life」
いっちーの嬉しそうな顔が忘れられないww
10代目に深く深く礼をして歌い始めるいっちー。
前奏のチャイムで「起立!」「礼!」とか言い出すいっちー。礼する客席。ノリ良すぎ。
キーが高くて苦しむいっちー。可愛い。
と思ったら途中で10代目の前へ行き深々と頭を下げて、「一緒に歌って下さい!」
そしてステージ中央の階段をいそいそと拭き、並んで座る國分さんといっちー。
可 愛 い !!壮絶に可愛い!!
隼人がツナを、というより最早いっちーが國分さんを個人的に好きすぎて可愛い。

五曲目。「白蘭」と「正一」で「Drawing days」
相変わらず白いのがノリノリ。なぜそんなに正チャンに詰め寄るんだ白いの!w
と思っていたら歌い終わった後正チャンが「白蘭さんの目がずーっと血走ってて怖かった」とw
言われちゃったね★

ここでチョイスコーナー終了。多分。
その後舞台上にはランボさんとイピンだけ残り、ゲストさんへの質問たいーむ。
「鈴木さんのなまえはー「真仁(まさみ)」さんですが、「まじん」ちゃんって呼んでも良いですかー」というらんぼさんのご意見を笑っておkしてくれるまじんちゃん。可愛い。
「れくいえむの雨とえくれあの雨、どっちが好きですか。」
高橋さんが弄られ過ぎ。可愛い。


そして残るは三曲。
髑髏ちゃの新曲は前作と違いまあ良いバンドサウンド。迫力あるボーカルが素敵ー!
「よく頑張りましたねクロームクフフ」とか言いながら南国登場。ああああ黄色い声が耳に痛い!
でも南国が髑髏ちゃを大事にしてるのはとても好きなんだ。微笑ましいんだ。
ごめん、バックダンサーさんたちが素敵すぎてそっちの印象が強いんだこれ・・・
最後に髑髏ちゃが一緒に踊って多のがとっても可愛かったんだぜw
そしてトリはバリ様!流石の歌唱力!相変わらず素敵な歌詞ですが雰囲気勝ちだね!

全ての新曲披露が終わり、ふたたび勢揃いする一同。
一言ずつ感想を述べつつご挨拶。
初めの挨拶から最後の挨拶まで「さーさがーわりょうへーです!」だけで通した木内さん。好き。
バリ様が「咬み殺す」言う度にキャーキャー言う場内。頭の中には「ワォ、Mがいっぱい」タグ。
南国が「誰と契約しましょうか…全員だぁ!」とか言うとまたキャーキャー。勿論脳内には「だが断る!」段幕。残念なニコ厨です。
そして「次回も出られるなら正チャンも一緒に」という白いのに対して、「次回が有るならランボさんとか・・・・・・・・スパナとかと歌いたいです」と完全に裏切った正チャン。次回はボンゴレファミリーとして是非。ああでも、白いのとのワンセットで可愛さ倍増だからなぁ。

そして最後はファミリーで〆。
・・・・・・・・・・・・・・・・あれ、約一名ミルフィオーレ混ざってませんか?ww
竹内さんが大人ランボの分も低音で歌ってたのが印象的。

当然の様にアンコール。
……舞台裏できっと早着替えでてんやわんやなんだろうなぁ……と妄想。
戻ってくるツナとリボ様。
そして「みんなでうたいましょー!」と流れたのは予想を裏切る並中校歌。
ばらばらと出てくるご一行。モニタに出ていた歌詞テロップに「間奏」は良いとして「まだ間奏」って出てたのに吹いた。
あと、二階席に行った出演者のみなさんを目の前のカメラマンさんが必死に追いかけてるんだけどちっとも見つからなくてアシスタントさんに「あ、あそこ!あそこ!」とか教えて貰いつつ、でも見つからなくて、モニタがちらっと二階を映してはすぐ切り替わり……を繰り返していたのが印象的。
そんなとこばっかり見てる俺。

そしていよいよ最後にみんなが一列に並び、「これが本当に最後!」と。
そしてリボ様が「雲雀!骸!前へ!」 あああああああああはいはい黄色い声が黄色い声が。
と言うわけでEDは桜中毒でした。
アンコールだけあってみんなフリーダム。ニーコさんが客席あおってくれてここで漸くノれました。
・・・遅いっちゅねん!そうだよねライブってこういうノリでこうノリノリになるものだよね?
さすがのニーコさんでした。客席アオリうまーい。

いやまあ、本来は「コンサート」ですからノリノリになる必要は無いんだけれど、そうだよ客席側のノリがおかしかったんだよアレは!一々立つなと!オバチャンは言いたい!
煽られてノリノリになって我慢できないから立つのであって・・・うん。兎に角音楽が流れたら立つ、みたいな風潮は・・・どうかと思うんだ、うん。



しかし・・・・・・・・目の前がスピーカーだったので、片耳だけ痛い痛い・・・
そしてPAさん・・・低音上げすぎです・・・低音しか聞こえない・・・かと思いきや女性の高い声が突き抜けていく様でまた頭痛い痛い・・・高音削ってー!!低音押さえてー!!中域上げてぇぇぇ!
と、ライブの間中思っていたとか。
いや・・・確かに低音の迫力がライブには必要だと・・・解っている、解っているがしかし・・・ボーカルが低音に埋もれて聞こえないとか残念過ぎるよ・・・

まあしかし、終わりよければ全て良しというか。
大変楽しいコンサートでございました。・・・うん、また行きたいと思う程には。
そしてまた行けるならペンライト持っていこう・・・そんなキャッキャするのは恥ずかしいけど、あの場のあの疎外感の方が恥ずかしい・・・
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
257  256  255  254  253  252  251  250  249  248  247 
忍者ブログ [PR]